• もうSNSを更新する必要はありません

  • IT人材を探す必要もありません

  • 莫大な費用もかかりません

  • 毎日作業する必要もありません

  • とはいえ、単発売上で終わる方法でもありません

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雪だるま式に売上を作る
「資産型インターネット集客」
7日間のビデオ講座で公開

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7日間のビデオメールプログラムでお送りする内容は、 澤木が高額な有料コンサルティングで特定のクライアントのみにご指導させていただいた内容です。あなたはたった7日間で下記のような「ネット集客の本質」を理解し、ズレた行動をしなくなります。そして、最も費用対効果の高い、王道のWEBマーケティングに着手してください。

受講者の声

  • 私はパソコンが苦手でよく分からないので、営業の方が来ても専門用語ばかりで何をいっているのやらチンプンカンプン・・・けどITのコスパが良く、効率的な集客部分はどうしても自社に取り入れたかったのです。そんな私にでも解るように簡単な図を書いていただき、ネット集客の全体像を説明してもらいました。闇雲に難しいモノだと思いこんでいたフシがあり苦手意識がありましたが、やることは非常に単純明快で、大枠を把握した後は社員含めコツコツ行動すればいいだけということが解ったのがとても大きかったです。お陰様でぶれない発信ができるようになりました。
    不動産関連事業社長 A・Yさん

  • とりあえずホームページだけはあったのですが、他にfacebookやinstagramもやっていました。たまに問い合わせがあったと思ったら、これが何というかイメージしていたお客さん像ではなく、自社のお客さんにはならないような方ばかりで、理想との違いに数年間悩んでいました。そこで澤木さんに、情報発信にはホームページやSNSだけではなく、検索上位を狙うSEO施策であったり、ネット広告とランディングページを活用する方法など、私の知らない領域の提案をたくさんしていただきました。費用は今まで以上にかかっていますが、それ以上に売上に直結していますので嬉しい限りです。既に投資分は回収していますので後は淡々と改善を続けていくのみと思っております。
    リフォーム関連事業社長 S・Sさん

  • ホームページとinstagramをスタッフに任せっきりで更新させていたのですが、澤木さんに「内容が情報ではなくて、広告ですね」と指摘されハッとしたのを覚えています。なんでこんなに更新してるのにフォローされないんだろう?と。言われてみれば自社商品の売り込みばかりの投稿が原因でした。当時はとにかく何かアップすれば良いと安易に考えていたことが、今となってはとても恥ずかしいです笑
    アパレル関連事業社長 N・Hさん

  • 当社は地方企業なのでITに強い人材を採用したいと考えていました。周辺にもホームページを作れる業者さんはたくさんいますので、そういった会社で働かれていたWEBデザイナーやプログラマの方を採用したいと考えていました。しかし、そこで澤木さんから「ネット経由の売上を上げるためにWEBデザイナーを入れるのですか?」と。「見た目はキレイになるかもしれませんが、売るためにはWEBマーケティングの知識が必要不可欠です。ですから、採用するなら別の人材を入れたほうが良いですよ」と言われました。私は創業者だからか人の意見を素直に聞き入れるのは難しい性格です。ご意見を受け入れずにWEBデザイナーを採用してみたものの、1年たって売上に反映されていないことに気づきました。そのような人材であればネット経由で利用できるサービスがたくさんあるので、あえて雇用するメリットは少ないというのを教えてもらい考えを改めました。一方でどのように集客施策を展開していくかの戦略については、経営者が理解して指示できる状態にまで落とし込まなければなりませんでした。そこが解っていないと、いくら人材サービスを使っても売上になって返ってこないということも痛感しました。
    製造業社長 N・Tさん

  • 当時は広告代理店に言われるままGoogleやfacebookのネット広告を利用していたのですが、売上に対して広告費が高すぎたことが続いたためトラウマになっていました。偶然、知人経由で澤木さんにアドバイスを貰う機会があり相談したところ、広告のリンク先であるランディングページが弱いということで作り直してもらいました。「例えるとバケツに穴が空いた状態で広告を垂れ流しているので、まずはバケツの穴を塞ぎましょう。」と初めは何を言われているの分からなかったのですが、広告キーワードの選び方やターゲット選定?が抽象的であったため、結果的に売上につながらず広告費だけが溶けてしまったということでした。ネット広告のことが少し理解できてからできてからというもの、補助金や助成金も活用することで圧倒的に費用対効果が高くなったことを実感しています。いつもありがとうございます!
    不動産関連事業社長 M・Sさん

  • とにかく形として作ればいいのだと思い、知り合いのホームページが作れる業者さんにお願いしていました。その会社さんとはデザインやシステム的な話が多かったのですが「セカントオピニオン専門のWEB制作会社です」と謳っている澤木さんだけあって、初見から話してくださる内容が他の業者さんと全く違うことに興味が湧きました。その時は確か、コンセプトや強みの設計が如何に発信を楽にしてくれるのかをお話してくださったのですが、本当にそうだなと思って感動したんです。「今の時代、消費者は常に比較してますから、そのことを踏まえて設計しないと選ばれないですよ」と言われ、確かに自分も消費者側のときは自然と比較しているなと目から鱗が落ちました。
    化粧品関連事業社長 S・Tさん

  • ネット集客は「労力を掛けるか、お金を掛けるかの2択しかない」と言われたのを覚えています。どちらも注力していないのであればお客さん来るわけ無いですよ笑と。ちょっと失礼な方だなと思いつつも、考えてみると確かにその通りです。SNS更新やLINE更新では労力を掛けていましたが、配信の内容が広告のように見事に宣伝ばかりになってしまっていました。Googleやポータルサイトで広告を出稿していたときも、バナーや広告文が狙うターゲット層とズレていることを指摘していただきました。このような間違いに気づかないままだったら、一体どれだけのお金と時間を無駄にしていたのだろうかと恐ろしくなります・・・一旦立ち止まって、澤木さんと共に冷静に考え直したことが転機となったのは間違いありませんでしたね。
    飲食事業社長 T・Kさん

Koichi

【講師】DXコンサルタント
㈱ネットフィックス 代表取締役 澤木 光一

1982年愛知県豊田市出身。学生時代にアルバイトとして飲食業や製造業、建設業、マクドナルドなど20の様々な業種を経験。大学卒業後、トヨタ自動車技術管理部のシステムエンジニアとして従事。多くの多言語プログラミングや業務システム自動化の経験により、業務改善率は30%~6,000%を実現。またトヨタ語と言われる「カイゼン」「なぜなぜ」「5S」「ムリ・ムダ・ムラ」など、従業員や仕事を包括的にマネジメントする多くのビジネスフレームワークを習得。

その後、ファッション系プロダクションに転職後、ファッション業界では有名なライフスタイルWEBマガジン「HOUYHNHNM (フイナム) 」のメディア運用に従事。WEBサービスやシステム開発の他にも、SEOやインターネット広告などのマーケティングまで幅広く担当。WEB上で如何に認知から販売までしてもらうのかといった全工程を経験。そして、国民的アーティスト「EXILE」のWEBプロデューサーとして、様々な提案・サポーㇳをさせていただき、関連サイトの立ち上げやアプリ運用を担当。AKB48と並び社会現象となっていた時期に、3年連続で日本レコード大賞受賞に貢献。

これまで多くの業種の上場企業、中小企業など累計1,000以上のサイトやシステムをサポート。IT一筋の幅広い知識と経験を活かし、2015年にWEBコンサルティング会社である株式会社ネットフィックスを創業。日本や欧米、東南アジアのメンバーを中心に、サイト制作からマーケティングまで一貫したサービスを提供。
2020年にテレワーク10年目を迎える。オンラインで仕事を完結させてきた経験の集大成を「テレワーク思考」としてまとめ、同年10月6日に商業出版として全国の書店で発売。
Amazonビジネス実用書カテゴリ新着ランキングでは初登場2位を記録。
2020年10月より東京都港区から宮崎県宮崎市へ移住し、地元企業への貢献や新しい働き方の普及にも努めている。

実績

  • ・サービス設計指導で月額制サービスの営業利益42%、月4500万円の営業利益改善
  • ・クライアント指導6ヶ月でPV700%アップ、全国ドラマの専門役の出演獲得
  • ・ LP+ネット広告を活用して新規サービス立ち上げ後、30万の案件を3件、合計年間20件を獲得
  • ・SEOとLPを組み合わせ1円も広告費を使わないで、年間110件の自社サービス成約を獲得
  • ・ 新規事業の見込客集客で立ち上げ5ヶ月で187名を獲得。そのうち5件成約、成約率2.6%達成
  • ・WEBサイトのデザインリニューアルのみで公開後からPV150%アップ

メディア出演・著者

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その他、 テレワーク思考 Amazonビジネス実用書部門第2位

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