DXブログ - Page 9
2024.06.09
【信頼維持】ビジネスプロフィールを適切に削除して、お客様を迷わせない完全ガイド
このページを見ているということは、Googleビジネスプロフィールの削除や情報精査を考えていますか? 多くのビジネスオーナーが、信頼性を高め、顧客に正確な情報を提供するためにこのステップを踏んでいます。しかし、削除のプロ […]
2024.06.08
マーケティングでペルソナ設定が、意味が無いと話題の件について
マーケティングにおけるペルソナ設定の重要性を見直すとともに、現代のデジタル時代におけるその進化を探る本記事へようこそ。ペルソナとは、ターゲット顧客を具体的に表現した架空の人物像であり、マーケティング戦略を効果的にするため...
2024.06.07
【反則級】営業DXとAI活用で営業力を桁違いにアップする方法
営業DX(デジタルトランスフォーメーション)は、現代のビジネスシーンにおいて不可欠ですが、やはりまだ自社では遅れている…。そんな方にぜひ読んでいただきたい記事をご用意しました。 既に多くの会社が取り組んでいる営業DXとは [&hell...
2024.06.06
マーケティングフレームワークを使えば、素人でも成果が出やすくなるのに…
マーケティング戦略を成功させるためには、ただひとつの「正解」は存在しません。多様な環境とニーズに応じた柔軟なアプローチが求められます。そんな中で、効果的なマーケティング戦略を立てるための強力なツールとなるのがマーケティン ...
2024.06.05
ブランディングとマーケティングの違いは「愛されるか、愛するか」
ブランディングは顧客に愛される存在を築き上げることを目指し、企業や製品の価値やアイデンティティを確立します。これに対して、マーケティングは積極的に顧客にアプローチし、製品やサービスを提供する活動です。この記事では、この二 ...